人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミオロメン好きに50の質問

レミオロメン好きに50の質問

・まずは…
01:名前を教えてください。
藤仔です

02:レミオロメンの第一印象を教えてください。
レミオロメンっていうか、歌声が印象的だったかな

03:レミオロメンをいつから好き、またはファンになりましたか?
粉雪からかなあ・・・もしかしたら、もっとあとかもしれない

04:はまったキッカケはなんですか?
はまったきっかけはHOIZONかもしれない・・・・粉雪かなあ・・・どっちか
まあ、遅かった

05:彼らのどんなところが好きですか?
曲・詩・歌声・歌ですかね。あと3人かなり仲がいい♡

06:身近な人にレミオロメンを勧めますか?また、はまってくれた人はいますか?
勧めたいけど・・・・ん-なんつうんだろ。
もしリア友が今からレミオにハマったらライバル意識しちゃうと思う
から勧めない 笑

07:「レミオロメン」、あなたはなんと略しますか?(例:レミ、レミオなど)
レミオ


・曲について(理由も付けてくれたら嬉しいです)
08:一番好きな曲を教えてください。
電話かビールとプリン。蒼の世界も好きだしモラトリアムも好き。
雨上がりも好きだし、南風も好き。キリがないです;;
どうしよ・・・・

09:歌詞が好きな曲を教えてください。
電話・ビールとプリン・南風・雨上がり・モラトリアム・蒼の世界・海のバラッド・夏前コーヒー
多すぎて理由つけられなくて申し訳ない。
優柔不断なもんで えちょ

10:メロディーが好きな曲を教えてください。
電話・南風・雨上がり・モラトリアム・蒼の世界・夏前コーヒー
電話は自然に好き。南風は自分の中ではノる定番的な感じだから。
雨上がりも・・・

11:PVが好きな曲を教えてください。
南風・蒼の世界・スタンドバイミー・モラトリアム・太陽の下・・・などなど
観たことないものがありますが。
モラトリアムは、最初は亮太くんだけで、次治が来て・・・っていうのが好き
あとは、メンバーのかわいs(ry

12:歌詞の中で特に好き!というフレーズを教えてください。
モラトリアム「少し長いキスをしてみよう目を開いて」
雨上がり「大事な物胸ポケットの中」
南風「君をもっと 愛をもっと 欲しいのさ」
その他いっぱい好きです

13:思い出に残っている、またはこんなエピソードがある!という曲があれば教えてください。
え-と。そおゆうのはないかな 笑
でも、今年1番最初に聴いた曲がHORIZONの「明日に架かる橋」です。
SOLで。めっちゃ嬉しかったあ

14:シングルの中で一番好きな曲を教えてください。
雨上がり(←いいのか?)・電話・その他

15:カップリング曲の中で一番好きな曲を教えてください。
シングル3枚しか持ってないんで分からないっす 涙
持ってないけど、絶対「日曜日」は好きかな。
夏前コーヒーも。

16:アルバム曲の中で一番好きな曲、または一番好きなアルバムを教えてください。
朝顔とエーテルが戦ってる 何

17:楽しい時や、嬉しい時に聴きたい曲を教えてください。
南風・雨上がり

18:悲しい時や、つらい時に聴きたい曲を教えてください。
深呼吸・アイランド・フェスタ

19:恋をしている時に聴きたい曲を教えてください。
南風・海のバラッド・春夏秋冬

20:友達と一緒に聴きたい曲を教えてください。
南風・雨上がり
 
21:恋人と一緒に聴きたい曲を教えてください。
南風・雨上がり

22:これぞ自分のテーマソングだ!という曲があれば教えてください。
ビールとプリンかしら・・・・
雨上がりも?


・メンバーについて
23:ボーカルの藤巻さんの第一印象は?
歌声・ホクロ最高。その笑顔はなんなんだ!!萌え死ぬぞ。

24:では、今は?
よく笑う・笑顔が素敵・「下ネタ」という言葉に触れるんだね・素敵すぎて死にます・優しい・みんなに好かれてる

25:ドラムの神宮司さんの第一印象は?
レミオを知った時は亮太くんにしか目がいかなかったからなあ・・・
どうだろ。モテそう?わかんない!

26:では、今は?
天然者・笑顔が素敵・下ネタに対しての笑いがおかしい・とにかく素敵

27:ベースの前田さんの第一印象は?
髪の毛が!

28:では、今は?
下ネタキング 笑・真剣な時は真剣なのね・素敵・ベースやばい・かっこいい・とにかく素敵

29:メンバーで誰が一番好きですか?理由も教えてください。
もう、言う前にうだうだ言うの定番ですが言っちゃいますね。
亮太くんだね。第一印象とのギャップがすごかったのがやばかった 笑
よく笑うし、詩も歌も素敵。本当に素敵な人だと思う。

30:メンバーの魅力を語ってください。
3人とても仲がいい。
マイラジ聴いてるとよ~く分かります。
治と啓ちゃんがね、楽しい。
亮太くんは笑ってるっていう。笑
3人共、本当に素敵ですよ



・もしも…
31:一日だけレミオロメンのメンバーの一員になれるなら、何をしたいですか?
啓ちゃんにアコギ教えてもらって、少し弾けるようになったら亮太くんに披露 笑
亮太くんと話して、そのあと4人で話すの。
啓ちゃんの下ネタ聞いて、啓ちゃんが治をいじってるのを見る。
思う存分楽しみます。

32:一日だけレミオロメンのメンバーの誰かになれるなら、誰になって何をしたいですか?
啓ちゃんになって、下ネタ言いまくって、亮太くんの反応を見る 笑

33:街でメンバーにばったり会ったら、あなたはどうしますか?
まず本物かよ-く見て、メンバーだと思ったら、「●●さんですか?」って聞く。
で「ファンです-」って。「時間あります?」って聞いてあるって言われたらいっぱい話す。
最後サインもらって握手b
3人全員いなかったら「いなかったメンバーによろしく」って言う。

34:曲の中の僕、君、その他になれるならどの曲の誰になりたいですか?
いい質問だね♡
春夏秋冬と海のバラッドかな。あたしに恋しちゃってくださいみたいな 笑
抱きしめちゃってくださいみたいな♡♡♡死ぬ・・・

35:メンバーに「何でも聞いて」と言われたら、まず何を聞きますか?
メアド聞く えちょ
家族のこと聞く。亮太くんのお子さん6月何日生まれか。
治は彼女いるか。
啓ちゃんの家族のこと聞きたい。
いろいろ聞きたいけど、聞いたら失礼なことばっかだから実際はこんなこと聞かないよ


・その他
36:CDはどれくらい持っていますか?(アルバム・シングル含め)
アルバムは朝顔(DL涙)・エーテル・HORIZON(DL涙)・Flash and Gleam
シングルは電話・アカシア・粉雪。
フェスタが欲しくて死にそう

37:ジャケットが好きだ!というアルバム、シングルはどれですか?
アカシア・雨上がり(←いい?)・モラトリアム

38:レミオロメンが載っている雑誌などは集めていますか?
集めてるけどまだ1冊;;明日で2冊かなw

39:ライブには行ったことがありますか?
一応1回だけ

40:39の質問で行ったことのあると答えた人は感想を、行ったことの無いと答えた人は行ってみたいですか?
めっちゃ楽しかったです。お母さんと行ったので、最初はノりたくてもノれなかったけど;
汗びっしょりだったし 笑
めっちゃ泣いたよ。今年も行きますわ!!レミオ大好き!!

41:レミオロメンの着メロ、または着うたでどの曲を持っていますか?
携帯持ってないのよ

42:PCの壁紙、ケータイの待ち受けは、レミオロメンに関係あるものですか?
いぇすbって言っても最近からなんだけど。
藤仔がPCの日じゃない日に、弟がレミオにしてた♡
1コのマフラー3人でしてる(?)画像です♡

43:あなたが持っている、レミオロメングッズで一番レアだ!と思うものは何ですか?
ないね 笑
治が着てたTシャツを持ってるのは嬉しいねb
通販で買ったから普通に着てるけど えちょ
会場で買ったのはちゃんと飾ってるよ(・∀・)

44:メンバーの言った何気ない言葉で、名言だと思うものがあれば教えてください。
治「ティーコティッコ」笑「オーパッキャマラド」笑
亮太「ののたん」「Sでしたね-」
啓ちゃん「SOL(SなOLさん)」などなどほかにもいっぱいあると思います。
今は思い出せない状態。

45:レミオロメン以外に好きなアーティストや歌手がいれば教えてください。
レミオ以上には好きじゃないけど
BONNIE PINK・スキマスイッチぐらいかな。

46:レミオロメンを好きになって良かったなぁ、と思うことを教えてください。
今、仲のいい仔達に出会えた!レミオを好きになんなきゃ出会えなかったじゃん。
レミオに出会えたこと自体本当によかったからね。
本当に悩みがあるときとかは
「レミオがいなくなったら藤仔死んじゃうよ、いてくれてありがとう」って1人で言ってるよ。
まあ、いつも言ってるけどw
やばい?

47:これから彼らにこんなことをして欲しい、挑戦して欲しいと思っている事があれば教えてください。
彼らが好きなように、彼らが挑戦したいと思っているものには、是非挑戦してほしいと思う!
なんでも挑戦して欲しい。

48:あなたにとってレミオロメンを漢字一文字で表すと何ですか?


49:レミオロメンに一言どうぞ。
レミオロメンがいなきゃ藤仔は死にますよ。
本当に大好きです。愛しています。
体に気をつけて、これからも頑張って下さい。
ライヴばんばん行きますね♡
レミオ命!

50:お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ。
お疲れ。いい質問してくれるね 笑
レミオ命!
by remio-ryo-osa-kei | 2007-01-06 12:23 | 100or50の質問
<< 新ドラマ あなたの面影を少しずつ 運んで... >>