カテゴリ:100or50の質問( 4 )

レミオロメン好きへ100の質問

久しぶりにやってみました(^ω^)

レミオロメン好きへ100の質問

001. あなたのお名前をどうぞ。


002. 生年月日を教えてください。
1994年6月30日

003. 血液型は?
A型

004. お住まいはどこですか?
千葉県

005. あなたがレミオロメンを知ったのはいつ頃ですか?
1リットルの涙やってた時だから2005年の12月くらい?

006. 何で知りましたか?
1リットルの涙

007. その時のレミオロメンの印象は?
素敵!

008. 好きになったのはいつ頃ですか?
2006年6月。有名になってからだね。

009. そのきっかけは何ですか?
HORIZONが母の車でかかっていた

010. レミオロメンという名前はすぐに正確に覚えられました?
読み間違える意味が分からないです(゚゚;)
間違えたことなんて1回もねーぜ。

011. 間違えてしまったという方、何と言い間違えましたか?
ないってば。

012. 略す時は「レミ」それとも「レミオ」?はたまた別の呼び方?
レミオ(^ω^)

013. レミオロメンの魅力とは何ですか?
冗談抜きで、Wonderful&Beautiful。

014. あなたから見た藤巻君とはどんな人ですか?
かっこいくて可愛い人。そして天才。

015. あなたから見た前田君とはどんな人ですか?
かっこよくて可愛い人。そして天才。

016. あなたから見た神宮司君とはどんな人ですか?
かっこよくて可愛い人。そして天才。

017. はじめて買ったレミオロメンのCDは?
「粉雪」

018. 好きな曲ベスト3を教えてください。
どうしても選べない。

019. 好きな歌詞は?
どうしても選べない。

020. メロディーが好きな曲は?
え、分かんない!← 分かんない。

021. イントロが好きな曲は?
電話、雨上がり、モラトリアム、青春の光、とか。

022. 聴いてすぐに好きになった曲は?
雨上がり、翼、Sakura

023. 逆にジワジワと好きになった曲は?
モラトリアム。あとは覚えてないorz

024. 自分の為だけに1曲歌ってもらえるとしたらどの曲がいいですか?
モラトリアムか雨上がりか歩調。この3曲あたしの中では最強の神だ(´;ω;`)

025. 「この曲のこのギター(ベース…ドラム…声…etc)がたまらない」のようなピンポイントで好きな部分はありますか?
あなたをどこまで信じて「いっいっのっ」(´`)
モラトリアムのギター最強(`´)

026. レミオロメンの曲はこういうシチュエーションで聴く、というのはありますか?
特にありません←

027. レミオロメンの曲を聴いて泣いた経験は?
そりゃありますよ(・ω・)

028. どの曲も歌詞は全部覚えていますか?
ある程度は。まあ、亮太くんみたいに間違えちゃうこともあるけど(´`*)

029. 好きなCDジャケットは?
なんだろうなー…
選べないなー…←

030. 好きなビデオクリップは?特に好きなシーンもあったら教えてください。
雨上がり、南風、茜空、蒼の世界、翼、その他もろもろ。

031. もしあなたがビデオクリップの監督をするならどの曲を撮りたいですか?そしてどんなイメージで撮りますか?
えー?!なんだろーなー。透明かな?
透明なイメージで撮ります(`´)!

032. ライブには行った事がありますか?ある方は回数もどうぞ。
3回

033. ライブの感想を教えてください。
最高

034. MCで印象に残ってるものはありますか?
2006年のISLAND OVER THE HORIZONのときの、啓介くんのディープキスの話。
風のクロマの亮太くんの下ネタ。

035. ライブ中のメンバーはどんな感じですか?
きらっきらしてる.+(´^ω^`)+.

036. ライブ中にメンバーが投げたものをゲットした事は?
あったらいいんだけどねorz

037. ライブで外せない曲といえば?もしくはライブに行ったら是非聴きたい曲は?
外せないのは雨上がり。
聴きたいのは、フェスタ、朝顔、春夏秋冬、アカシア、春景色、海のバラッド、僕らは、歩調、コスモス、パラダイム。

038. あなたの理想のセットリストは?
雨上がり
モラトリアム
アカシア
透明
海のバラッド
春夏秋冬
コスモス
フェスタ
朝顔
春景色
僕らは
歩調
パラダイム
コスモス
ビールとプリン
蒼の世界

茜空
夏の日
ループ
3月9日

039. 対バンしてほしいアーティストは?
ASIAN KUNG-FU GENERATION

040. “ここでレミオロメンを観たい”という場所は?
ホールの最前列

041. 何かグッズは持っていますか?
持ってます

042. 特にお気に入りのものはありますか?
ISLAND OVER(ryのバッグと、風のクロマのストラップ。
パンフレットは全部やばい。

043. “こんなグッズが欲しい”というものはありますか?
特にないんですね←

044. レミオロメンが載った雑誌は必ず目を通しますか?
いいえorz

045. 今までレミオロメンが載った雑誌で、“これは良かった”というものは?(写真、記事等)
音楽と人と、ロッキンはいいね!

046. これまでのアーティスト写真で好きなものはありますか?
全部かっこいいから(^ω^)

047. 出演テレビや出演ラジオも細かくチェックしますか?
もちろん★

048. レミオロメン出演のラジオの公開収録を見に行った事がありますか?ある方は感想を教えてください。
見に行ってみたい(´;ω;`)

049. レミオロメンのテレビ出演についてあなたの意見は?
いいと思う!バラエティ系はちょっと複雑な感じだけど…。

050. オフィシャルサイトはいつもチェックしていますか?
もちろん。

続きヽ(^o^)ノ
[PR]
by remio-ryo-osa-kei | 2009-02-09 18:38 | 100or50の質問

レミオロメン好きに50の質問

レミオロメン好きに50の質問

・まずは…
01:名前を教えてください。
藤仔です

02:レミオロメンの第一印象を教えてください。
レミオロメンっていうか、歌声が印象的だったかな

03:レミオロメンをいつから好き、またはファンになりましたか?
粉雪からかなあ・・・もしかしたら、もっとあとかもしれない

04:はまったキッカケはなんですか?
はまったきっかけはHOIZONかもしれない・・・・粉雪かなあ・・・どっちか
まあ、遅かった

05:彼らのどんなところが好きですか?
曲・詩・歌声・歌ですかね。あと3人かなり仲がいい♡

06:身近な人にレミオロメンを勧めますか?また、はまってくれた人はいますか?
勧めたいけど・・・・ん-なんつうんだろ。
もしリア友が今からレミオにハマったらライバル意識しちゃうと思う
から勧めない 笑

07:「レミオロメン」、あなたはなんと略しますか?(例:レミ、レミオなど)
レミオ


・曲について(理由も付けてくれたら嬉しいです)
08:一番好きな曲を教えてください。
電話かビールとプリン。蒼の世界も好きだしモラトリアムも好き。
雨上がりも好きだし、南風も好き。キリがないです;;
どうしよ・・・・

09:歌詞が好きな曲を教えてください。
電話・ビールとプリン・南風・雨上がり・モラトリアム・蒼の世界・海のバラッド・夏前コーヒー
多すぎて理由つけられなくて申し訳ない。
優柔不断なもんで えちょ

10:メロディーが好きな曲を教えてください。
電話・南風・雨上がり・モラトリアム・蒼の世界・夏前コーヒー
電話は自然に好き。南風は自分の中ではノる定番的な感じだから。
雨上がりも・・・

11:PVが好きな曲を教えてください。
南風・蒼の世界・スタンドバイミー・モラトリアム・太陽の下・・・などなど
観たことないものがありますが。
モラトリアムは、最初は亮太くんだけで、次治が来て・・・っていうのが好き
あとは、メンバーのかわいs(ry

12:歌詞の中で特に好き!というフレーズを教えてください。
モラトリアム「少し長いキスをしてみよう目を開いて」
雨上がり「大事な物胸ポケットの中」
南風「君をもっと 愛をもっと 欲しいのさ」
その他いっぱい好きです

13:思い出に残っている、またはこんなエピソードがある!という曲があれば教えてください。
え-と。そおゆうのはないかな 笑
でも、今年1番最初に聴いた曲がHORIZONの「明日に架かる橋」です。
SOLで。めっちゃ嬉しかったあ

14:シングルの中で一番好きな曲を教えてください。
雨上がり(←いいのか?)・電話・その他

15:カップリング曲の中で一番好きな曲を教えてください。
シングル3枚しか持ってないんで分からないっす 涙
持ってないけど、絶対「日曜日」は好きかな。
夏前コーヒーも。

16:アルバム曲の中で一番好きな曲、または一番好きなアルバムを教えてください。
朝顔とエーテルが戦ってる 何

17:楽しい時や、嬉しい時に聴きたい曲を教えてください。
南風・雨上がり

18:悲しい時や、つらい時に聴きたい曲を教えてください。
深呼吸・アイランド・フェスタ

19:恋をしている時に聴きたい曲を教えてください。
南風・海のバラッド・春夏秋冬

20:友達と一緒に聴きたい曲を教えてください。
南風・雨上がり
 
21:恋人と一緒に聴きたい曲を教えてください。
南風・雨上がり

22:これぞ自分のテーマソングだ!という曲があれば教えてください。
ビールとプリンかしら・・・・
雨上がりも?


・メンバーについて
23:ボーカルの藤巻さんの第一印象は?
歌声・ホクロ最高。その笑顔はなんなんだ!!萌え死ぬぞ。

24:では、今は?
よく笑う・笑顔が素敵・「下ネタ」という言葉に触れるんだね・素敵すぎて死にます・優しい・みんなに好かれてる

25:ドラムの神宮司さんの第一印象は?
レミオを知った時は亮太くんにしか目がいかなかったからなあ・・・
どうだろ。モテそう?わかんない!

26:では、今は?
天然者・笑顔が素敵・下ネタに対しての笑いがおかしい・とにかく素敵

27:ベースの前田さんの第一印象は?
髪の毛が!

28:では、今は?
下ネタキング 笑・真剣な時は真剣なのね・素敵・ベースやばい・かっこいい・とにかく素敵

29:メンバーで誰が一番好きですか?理由も教えてください。
もう、言う前にうだうだ言うの定番ですが言っちゃいますね。
亮太くんだね。第一印象とのギャップがすごかったのがやばかった 笑
よく笑うし、詩も歌も素敵。本当に素敵な人だと思う。

30:メンバーの魅力を語ってください。
3人とても仲がいい。
マイラジ聴いてるとよ~く分かります。
治と啓ちゃんがね、楽しい。
亮太くんは笑ってるっていう。笑
3人共、本当に素敵ですよ

続く・・・
[PR]
by remio-ryo-osa-kei | 2007-01-06 12:23 | 100or50の質問

次長課長好きに50の質問

あ-更新しちゃった。
今日2回目だよw

次長課長好きに50の質問ってのを見つけたからやるね???
あたし次課長好きよ♡
ファンまでいかんけど^^;
下の記事にもコメントしてくれたら嬉しいな-(嘘だよごめんよ

では-どうぞ-

●前へ後ろへ●からです!!

次長課長好きに50の質問

1まずはじめにHNと性別をどうぞ。

$ 藤仔で♀です

2HNの由来は?

$ レミオロメンが大好きで、

  その中のメンバーの藤巻亮太くんが大好きだから藤を取って藤仔です

3出身地は?

$ 千葉県南房総です

4自分の性格を一言で表すと?

$  はちゃめちゃ

5次課長のファン暦は?

$ ン-ずっと 笑

6いつごろからファンですか?

$ え-分かんないよ

7何がきっかけでしたか?

$ きっかけとかないくて、いつの間にか ぉぃ

8生で見たのはいつでした?

$ 見てないです 笑

9どこの何のイベントで?

$ 見てないです((怒 ぉぃ

10何のネタでした?

$ あ、とばします

11そのネタは面白かったですか?

$ とばす

12ちなみにどっちのファンですか?

$ どっちも♡

13河本さんの好きなところを3つ教えてください。

$ 可愛いところ- 笑 面白いところ- 笑 楽しいところ- ぉぃ

14井上さんの好きなところを3つ教えてください。

$ 変なところ- 顔- ぉぃ フィギュアヲタなところ-

152人の好きなところ書ききれました? はまらない場合はどうぞ。

$ 普通に書ききれました 笑

16好きなコントBEST3を教えてください。

$ マグロの- リコピン- ずんべだっけ??

17その他忘れられないコントをどうぞ。

$ ずんべ 笑

18河本さんがコントで演じる好きなキャラなどありますか?

$ え-いろいろと

19井上さんがコントで演じる好きなキャラなどありますか?

$ いろいろと

20好きなマイナーものまねBEST3を教えてください

$ え-覚えてないよ-

21出演するテレビ番組は毎日チェックしてますか?

$ そんなことはない 笑

22全部録画してたり?

$ ありえない 笑

23レポとかしちゃったり?

$ ないですね 笑

24イベントもどこまでも遠征しちゃったり?

$ いえ-

25最大でどこまで遠征できますか?

$ いえ-(怒

後半25問
[PR]
by remio-ryo-osa-kei | 2006-10-14 13:49 | 100or50の質問

レミオロメン好きへ100の質問




レミオロメン好きへ100の質問

001. あなたのお名前をどうぞ。

A. 藤仔です。本名は・・・り・・・これ以上はNG!  笑

002. 生年月日を教えてください。

A. H18.6.30

003. 血液型は?

A. これでもA型なんですw

004. お住まいはどこですか?

A. 千葉県です。

005. あなたがレミオロメンを知ったのはいつ頃ですか?

A. あまり答えたくないんですが;;「粉雪」からです(ノд・。)

006. 何で知りましたか?

A. ドラマ「1リットルの涙」で;;

007. その時のレミオロメンの印象は?

A. やっぱり声ですね。「あ、この声素敵だなあ-」と。そして、歌詞。やっぱり、声が印象的でした。

008. 好きになったのはいつ頃ですか?

A. ン-「粉雪」は買ったんだけど、そのときはまだハマッてはなくて。
修学旅行が終わって親が迎えに来てて、車乗ったら「これ」と言って母が出したのがHORIZON。
それからハマりました;;;ごめんなさい(ノд・。)泣 泣


009. そのきっかけは何ですか?

A. 聴いてて、「ああ、落ち着くな」と。蒼の世界にハマりましたから;;

010. レミオロメンという名前はすぐに正確に覚えられました?

A. はい。間違えたことはないんですよねえ・・・ 何

011. 間違えてしまったという方、何と言い間違えましたか?

A. ♪

012. 略す時は「レミ」それとも「レミオ」?はたまた別の呼び方?

A. 「レミオ」ですね。

013. レミオロメンの魅力とは何ですか?

A. ン・・・難しい。全部なんですけどね。でもやっぱり印象に残ってた声。
と、メロディと歌詞・・・・・ってやっぱ全部!!!


014. あなたから見た藤巻君とはどんな人ですか?

最初は優しくて、静かそうな人だなあと思ってたけど。
今は、結構話すし、よく笑う人だと思っています。私はギャップを感じましたw
まあ、全部素敵な人です。


015. あなたから見た前田君とはどんな人ですか?

A. 最初は静かそう。としか思っていなかったけど・・・・・・
今は「前田さん」といえば「エロ」になってます 笑
でも真剣なときは真剣でかっこいいですよね。


016. あなたから見た神宮司君とはどんな人ですか?

A. 最初は「ナルシ」と思っていました((失礼失礼。
でも今は大好きです!!!!可愛いし、おもしろいし。
第一印象とは全然違います。


017. はじめて買ったレミオロメンのCDは?

A. 「粉雪」;;;;;

018. 好きな曲ベスト3を教えてください。

A. 1位!!!・・・・なあんて・・・決められませんwごめんなさいw

019. 好きな歌詞は?

A. 全部好きですけどね・・・
でもやっぱり自分にその言葉を送っていると妄想して、いいのは・・・
モラトリアムの「少し長いキスをしてみよう 目を開いて」と
電話の全部。 笑


020. メロディーが好きな曲は?

A. え・・・っと・・・私が知ってる曲の中では・・・・
1-2 Love Foreverとか・・・・・シフト。モラトリアム。


021. イントロが好きな曲は?

A. 電話!!!ライヴの長いのが。

022. 聴いてすぐに好きになった曲は?

A. モラトリアム

023. 逆にジワジワと好きになった曲は?

A. ドッグイヤーと雨上がり

024. 自分の為だけに1曲歌ってもらえるとしたらどの曲がいいですか?

A. モラトリアム&電話

025. 「この曲のこのギター(ベース…ドラム…声…etc)がたまらない」のようなピンポイントで好きな部分はありますか?

A. ドッグイヤーの最初のギターがもう(*´∀`*)
あと、コスモスの最後のサビになる前のベース。
ベースだけのところあるじゃないですか!!!そこ。
あと、私の友達はコスモスの最初のグロッケン(だよね?)が頭から離れないそう 笑


026. レミオロメンの曲はこういうシチュエーションで聴く、というのはありますか?

A. あまりないです;

027. レミオロメンの曲を聴いて泣いた経験は?

A. ある-

028. どの曲も歌詞は全部覚えていますか?

A. 知らない曲もあるので;;
でも、知ってる曲ならほとんどbb


029. 好きなCDジャケットは?

A. アカシア・・・なんかよくないですか!?
可愛いじゃん。


030. 好きなビデオクリップは?特に好きなシーンもあったら教えてください。

A. ビデオクリップってPVですよねw??
「南風」と「粉雪」と「太陽の下」。
「南風」はなんか・・・・言葉じゃない言葉を言うじゃないですか?
「声がもっと聞きたくって近づいた○×▽◇」(何)みたいな。そこの顔が優しくて好き。
「粉雪」は最後の方に隠れてた藤巻さんが現れるじゃないですか。
そこが好き(*´∀`*)
「太陽の下」は、全部に萌え~です 笑
亮太くんもみんなも可愛すぎ(≧Д≦)


031. もしあなたがビデオクリップの監督をするならどの曲を撮りたいですか?そしてどんなイメージで撮りますか?

A. モラトリアムのPVってあるんですか???
観たこと無いんで監督になってやりたいですね。
すっごい激しい感じにします!!!! 笑


032. ライブには行った事がありますか?ある方は回数もどうぞ。

A. ないんですよwでも行きますよw

033. ライブの感想を教えてください。

A. 行ったらレポする-

034. MCで印象に残ってるものはありますか?

A. よく聞いて来よう♪

035. ライブ中のメンバーはどんな感じですか?

A. 観てくるよ

036. ライブ中にメンバーが投げたものをゲットした事は?

A. うわ-そういう人うらやましい-

037. ライブで外せない曲といえば?もしくはライブに行ったら是非聴きたい曲は?

A. 絶対「モラトリアム」と「ドッグイヤー」と「電話」と「南風」は聴きたい。

038. あなたの理想のセットリストは?

A. セットリストってなあに? ォィ

039. 対バンしてほしいアーティストは?

A. え-・・・分かんないよ;;

040. “ここでレミオロメンを観たい”という場所は?

A. この質問て、答える人によって違うよね??
ここでって・・・・いや、間近でOKッスbb 笑
つっくいちゃってOKッス 笑


041. 何かグッズは持っていますか?

A. 持ってませんよwだから絶対GETしてきます!!!

042. 特にお気に入りのものはありますか?

A. ♪

043. “こんなグッズが欲しい”というものはありますか?

A. レミオを身近に感じられるの。

044. レミオロメンが載った雑誌は必ず目を通しますか?

A. あ、はい。立ち読みは絶対します。

045. 今までレミオロメンが載った雑誌で、“これは良かった”というものは?(写真、記事等)

A. まだ2冊しか持ってないもんで;;
「H」。


046. これまでのアーティスト写真で好きなものはありますか?

A. なんですかあ!!! 何

047. 出演テレビや出演ラジオも細かくチェックしますか?

A. ハイ

048. レミオロメン出演のラジオの公開収録を見に行った事がありますか?ある方は感想を教えてください。

A. あったんだ!!!??見に行った人はいいね-

049. レミオロメンのテレビ出演についてあなたの意見は?

A. 深夜がいいですよねwやっぱ。

レミオロメン好きへ100の質問~後編~
[PR]
by remio-ryo-osa-kei | 2006-09-19 17:58 | 100or50の質問